SSブログ

自転車のタイヤ交換 [つれづれ]

080510tire.JPG
買って4年目のママちゃり、後ろのタイヤがかなり磨り減ってきたのと、最近直ぐ(といっても数週間で)空気が抜けるのでタイヤ&チューブを交換してみました。

無駄に?!シマノの6段変則とかが付いているので、後輪の分解は難儀しました。

フレーム側にチェーンの張り調整ネジが無いのはサスガ安物ちゃり。勘で調整です。
ちょっとお疲れ。

今日は粗々の調整のみで、明日タイヤの皮剥きついでに近所を走ろうかなと。
正直チェーンの張り具合が心配です。立ち漕ぎで外れるのではヤバいのでその辺りを別途確認。

#それにしても前後輪の交換パーツ代で5千円もかかるとは、ちょっと予定外。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。