SSブログ

スプーン泥棒は誰? [つれづれ]

ここ半年、何処かのテレビ番組の影響で、ヨーグルトを食べる習慣がつきました。

さて、それで気付いたことが。

ウチのスプーンとフォークは元々同じ数があったはずなんですが、今は明らかにフォークの方が多い。

3~4本、何処かに行ったことになる計算です。

さて。

誰が持っていったのか。

食器棚には有りませんでした。

とすると、

1)泥棒(別れた●●が持って出た)
2)排水溝に流れていった
3)食器洗い機の中に詰まっている
4)流し奥に落ちている(食器引き出しをガーンと閉めた時に落ちた...?)
5)ヨーグルトの入れ物と一緒に捨てた(それも有り得ないだろう、普通)

位が思い付きます。今は数少ないスプーンを毎日食器洗い機で洗って使い回している状況。
買い足せばいいんですが、消えるはずの無いものが消えているのが凄く不思議。

ちなみに箸は減っていないし、4)の理由ならフォークも減っておかしくない。
だから、1)~3)か5)なんだよな、きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0