SSブログ

この前で騒ぐな [つれづれ]

090104.JPG
http://japanese.engadget.com/2009/01/02/hdd-latency-yelling/
人から聞いたお正月ネタです。
シャウトしているGreggさん、Sunの製品紹介でも登場されているので、上級エンジニアなんでしょう。
SUNのストレージ製品の紹介ページで登場するスキンヘッドの兄ちゃんです。
社員が自分の所の製品を相手にこういうYoutubeを流せるぐらい、オープンだといいですね。

それにしても、ディスク板か、トップカバーか、読み取りアームの固有振動数を知っていると、恐ろしい音波攻撃が出来そうですね。人の声でOKってことは可聴周波域なので、ゆーっくり周波数スイープさせた正弦波でもCD-Rに焼いてヤンキー御用達ラジカセ(旧っ!)Playで、「DC落ちました」って。
#って考えるなよ...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0