SSブログ

アクトビラ?TSUTAYA?何処から借りたの? [不快な内容でご迷惑をおかけします]

昨日の記事で、「Actvilaでストリーミングレンタルをした」と書きました。
でも、実は、そう書いたのは随分後でして、ずっと「TSUTAYA.TV」で借りたと思っていました。
TSUTAYAのサイトで見たい映画を探したのですが、見つからなかったので、ちょっと気がそがれて、TSUTAYAサイト内に表示されている広告リンクをクリックしました。そうしたら、これもイマイチなプロモが流れまして、Actvilaのトップページに戻ったのです。するとお勧めビデオと称して昨日記事のタイトルの映画の紹介が出ていました。

ここで、その紹介をクリックすると、

090208actvila1.JPG
の画面に来ました。さて、このページは何処のページでしょう?
私は画面左の白いアイコンを見て、てっきり「TSUTAYA.TV」と思い込みました。
もっと大きなオレンジ色のアイコンは何故無視したのかって、、それは私の目に入らないからです(笑)。
で、購入ボタンを押しました。

090208actvila2.JPG
この画面も「TSUTAYA.TV」で見慣れたもの。実際に、「TSUTAYA.TV」で今ストリーミングレンタル中の別タイトルの画面を出しますと、
090208actvila3.JPG
でも、答えは違いました

上は「Actvila」のビデオレンタル。下は「TSUTAYA.TV」のビデオレンタルです。分かります?
まるで、「TSUTAYA」の隣に「Actvilaビデオ」という店があって、店内で繋がっていて、カウンターが一つみたいな感じです。

混乱は、半日後に発生しました。2時間の映画の途中で昼飯時間になったので、中断したのです。
(ちょっとオチが見えた所で)
72時間レンタルだからとためらい無く止めました。


夜、メシを食って落ち着いたところで続きを見ようと「TSUTAYA.TV」の購入履歴を開いたら、あら、何もありません。


びびって、お知らせページをみると、先月、先々月とシステム障害の話が並んでおり、「あ~あ、やられたか」と思い込みました。

で、「お問い合わせ」の電話番号に掛けたら「営業時間終了」のテープ。


「●●●● You!」とは言わないまでも、ちょっと切れてました。

で、あら捜しをしてやれともう一度借りる操作をしようとしたら、あらま。「TSUTAYA.TV」の洋画の検索で出てきません。
オカシイ。

提供終了間際のコンテンツだったのか?でも、それをトップページで掲示するのは最低だ。
何かおかしいと気付き、トップページに戻ると、同じ映画の紹介画面が。そして、そのリンクをクリックすると、下から2番目の画面にたどり着きました。

何を言っているか、知らない人には全くわからない話です。


でも、正直、激しく混乱しました。このシステムデザイン、最悪です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Tully'sのクマ

オレオレ詐欺っすなぁ。
「おじいちゃん、津太也だけど、おもしろいビデオ観ない?」
楽しめれば、まあいいか。
by Tully'sのクマ (2009-02-08 13:40) 

Dan

良くないですよ。だって、購入直前にカード番号聞いてくるんだもの。
ヤバいっす。

3枚目のツタヤの画面の上「9 メニューを表示」を選ぶと、問答無用にアクトビラのページに行きます。

そこで、ビデオメニューというのが選べまして、その画面で表示されるのは、アクトビラビデオとツタヤ.TVのビデオが混ぜこぜで。

ある意味むちゃくちゃです。

お問い合わせ電話に特定商取引法って知ってます?ってお電話したら、「折り返します」との返事の後無応答。

いじめちゃいました。
by Dan (2009-02-08 15:01) 

Dan

あ、そういう意味では、「お問い合わせ」で楽しんでいます(爆)
by Dan (2009-02-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0