SSブログ

ヤルナというご請託 [不快な内容でご迷惑をおかけします]

車の中で時々音楽LiveDVDを「聴く」のです。
2時間ぐらい、ずーっとかけてくれるので、丁度良くて。
画面はナビが地図を表示しているので、あくまで音だけ。

さて、運転中って、そういう媒体をあまり丁寧に扱えないことが多くて、落としたり、ドライブに斜めに突っ込んだり、サンバイザーのポケットに裸で突っ込んだり。

なので、DVD-Rにダビングしたものを車に載せようと思いました。
2時間超ものですので、当然DVD-R DL もしくはDVD+R DLでなければダメ。

で、買ってきたわけです。TDKのを。
書けません。おうちのPCで。

ネットで検索したら、PC搭載の四国松下 DVD-RAMドライブUJ-846SとTDKのDVD-R DLの相性はNGと判明。

仕方なく、松下のドライブには松下系列?のVictor DVD-R DLなら大丈夫だろうと、また買ってきました。
ダメでした。

ネットで検索したら、松下のDVDドライブUJ-846SとVictorのDVD-R DLの相性「も」NGと判明。

おえ~~

10枚の使えない円盤が出来ました。

ケースがきれいなので、お気に入りの音楽CDのケース割れ補修に使いますが。
むなしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0