SSブログ

何で2月掲示のお知らせを今更告知するの? [不快な内容でご迷惑をおかけします]

3月の25日にこんな記事を書きました。
「事実上発生しない不具合?」
http://inoueyo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25-1

So-netさまからは何のアナウンスも無いので、まぁやる気の無いのは相変わらずねと思っておりました。

本日、突如メールが来ました。

以下、その内容のフルコピペです。

Subject:【So-net】[重要]IP電話「So-net フォン」対応ブロードバンドルータの不具合について
=================================================================
※このメールは2009年5月11日時点で、「So-netXXXシリーズ)」コース用IP電話「So-net フォン」対応ブロードバンドルータをご利用中のお客様にお送りしております。
ご利用機器の不具合についてのご案内となりますため、メールの配信停止を設定されているお客様にもお送りしています。ご了承ください。
=================================================================

2009年5月13日
お客様各位

ソネットエンタテインメント株式会社

----------------------------------------------------------------------
[重要]IP電話「So-net フォン」対応ブロードバンドルータの不具合について
http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/20090216necat.html
----------------------------------------------------------------------


平素は、So-netサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「So-net 光 (Tシリーズ)」コースにてご提供しておりますNECアクセステクニカ製のIP電話「So-net フォン」対応ブロードバンドルータにおきまして、ソフトウェアの一部に不具合があり、電源投入後、約6年9ヶ月間
(81ヶ月/2485日)連続して利用するとIP電話(050番号)の発着信ができなくなることが判明しましたので、お知らせいたします。


【参考】NECアクセステクニカ株式会社「IP電話対応機器の不具合について」
http://www.necat.co.jp/info/2009/info_0216.html


ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、現在ご利用中の機器につきましては、設定を変更する必要がございますので、下記の案内をご確認の上、ご対応くださいますようお願いいたします。


1.対象機器/機種名
IP電話「So-net フォン」対応ブロードバンドルータ
Aterm WR7610HV(UC)

※機種名の確認方法は以下のWebページに掲載しております。
http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/20090216necat.html

2.発生原因と事象
ソフトウェアの不具合により、電源投入後約6年9ヶ月間(81ヶ月/2485日)連続して利用するとIP電話(050番号)の発着信ができなくなります。
なお、本不具合の影響はIP電話(050番号)の発着信のみであり、インターネット通信等その他の機能は正常にお使いいただけます。

3.対処方法
下記の【Aterm IP電話バージョンアップサイト】にアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、本事象に対応したソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
【Aterm IP電話バージョンアップサイト】
http://www.aterm.jp/web/faq/11/11110.html

4.お問合せ先
本件に関するお問い合わせは、NECアクセステクニカ株式会社に設置される下記の専用窓口までお問い合わせください。
┌───────────────────────────┐
【専用窓口】Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター
■電話番号
0120-350048 (通話料無料 携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
0537-21-1521 (上記電話番号をご利用いただけないお客様はこちらを
ご利用ください。通話料はお客様のご負担となります
のであらかじめご了承ください。)
■受付時間
9:00-17:00(土日・祝日も受付)
└───────────────────────────┘

<お願い事項>
バージョンアップ作業についてお問い合わせの際は、恐れ入りますが、バージョンアップ手順書をご一読いただき、必要な情報(モデム管理パスワード等)をご準備くださいますようお願いいたします。


※対象機器をご利用のお客様には、別途郵送でもご案内をお送りいたしております。すでにご対応済みの場合、または解約のお手続きをいただいている場合はご案内が入れ違いになりますことをお詫び申し上げます。


================================================================
発行 : ソネットエンタテインメント株式会社
  東京都品川区大崎2丁目1番1号 ThinkPark Tower
================================================================
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FlashPointをLibrettoL..IN MY HOUSE の M12 ブログトップ