SSブログ

麻婆豆腐失敗の巻 [いい加減に作ったメシ達]

090517maba.JPG
何時も「ニッポンハム」の麻婆豆腐の素を使って家で殆どフライパン一丁で作っているのですが、これには一つ難点がありました。

それは、油が結構飛ぶこと。

ニラにしろねぎにしろ、麻婆ソースと一緒に炒める時点で相当飛びます。

で、本日一計を案じまして、煮込み用のガラス容器で作ってみました。

失敗しました。

容器が狭かったこともありかき混ぜにくく、また熱が偏ったようで結構焦げ付きが発生。
慌てて皿に上げてしまい、仕上がりは湿っぽく豆腐の芯まで火が通って無い感じ。

一口、クチを付けたのですが、即レンジで加熱となりました。

500Wで1分程度暖めたら、フライパンで炒めたのには程遠いものの、それなりに火の通った感じに。

反省です。ああ、食べた気がしない。

これなら、いっそレンジだけでやってみるのも手かもと思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0