SSブログ

iVD裸族の娯楽の延長線 [iVDR研究日誌]

クルマ関係の録画を全部1台のiVD裸族に纏めていたのですが、、、、
昔撮ったF1が全部TS非圧縮で容量を食っているので、F1だけ別ディスクに分けることにしました。
ダビング先も裸族です。

こんな大げさな図になります。IV-R1000から赤いSATA線が延びハードディスクに繋がる図です。
090531dubb.jpg

まぁ、背に腹は変えられぬというか、安く済ませる為には仕方ないです。
せめて、2分岐電源ケーブル
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SATA-PW-12.php
などは欲しくなりますね。


一応、研究日誌的なことをご報告。
1)ミヨシのSATAⅡ延長ケーブルJST-EN03/BL(30cm)を「iVD裸族の娯楽」の延長に使用しても
  特にエラーは発生しなかった。
2)サンワサプライのSATA延長ケーブル TK-SATA-03E(30cm)を「iVD裸族の娯楽」の延長に
  使用しても特にエラーは発生しなかった。

裸族の娯楽のSATAケーブルは結構短い(35cm)ので、Woooステに入れるには結構キビシイ。
で、延長ケーブルを2種類違えて買ってきて延長を試してみました。
以上ですかねぇ。自己責任で。



それにしても、3.5インチのiVDRはダビングが相当早い。1年ちょい分のF1の予選・本戦の録画をベタ転送してますが、この記事を書いている3分ほどで10%。
即ち、30分程で終わる。これが純正2.5インチのiV同士なら1時間と表示されていました。

新しいiVなら早いのかな?

#少し訂正。経過時間の表示進捗が鈍りました。何か内部処理でもしているのか、、
#1時間予定が30分で終わるほど早くは無さそう。

30分経過(85%完了)後、右の裸んぼに触ってみたら、チンチンに熱くなっていたので、慌てて、
090531dubb2.jpg
冷やしました。下に熱が逃げないベッドの上でやることじゃないですね。左の箱入りは、冷却ファン付きなので全然OK!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。