SSブログ

皮剥きグリーンアスパラとサーモンのクリームソース [いい加減に作ったメシ達]

090603pasta.jpg
皮剥きグリーンアスパラって何?と思われるかも。

ご近所のスーパーのアスパラは殆どの場合茎の下半分の皮が硬くて、とても食感が悪いのです。
下半分捨てると言うのもね。

今回、出来るだけ太いモノを選び、ピーラーで皮を剥いて使ってみました。

結論から言うと、「惜しがらずにしっかり皮を剥けば柔らかいアスパラとして頂ける」ということ。

#たまねぎも刻んで入れればよかった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zuppe

このお皿の選び方がいいですね~家は黒はないが、おいしそうです。
色地いが何色かあるんだ。
by zuppe (2009-06-04 10:23) 

Dan

白とオレンジと濃い緑の3色があります。
studio m' のキャトルルパ プレート
ttp://www.sara-style.com/SHOP/1070.html
ってヤツ。

オレンジが酷使しすぎて割れてきているので、先程通販で買ってしまいました。
by Dan (2009-06-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0