SSブログ

見捨てられていた3000円 [つれづれ]

090725card.jpg
毎日仕事で持ち歩いている定期入れに、パスネットカード2枚が入っています。
昨日ふと気付いて残額を見ると約3000円残っていました。

で、使おうと思って自動改札に突っ込むと「ピンポンピンポン!」

どうやら、券売機でしか使えなくなったようです。

凄く久しぶりに切符を買いました。
たかが、3000円。
されど、3000円。

日比谷線から日頃乗らない都営浅草線乗り入れの某特急乗り換えで横浜まで帰りました。

東京メトロの券売機では、某特急の下車駅までのキップを買えないので、下車時に精算機にカードを入れました。
精算はOKだったのですが、その後精算機がフリーズしました。

久しぶりのカード精算でショック死したようです。インターネットで調べたら、京浜急行が手数料無しで現金払い戻しをしていると判ったので、払い戻してもらいました。
090725card2.jpg
磁気SFカード時代の終焉です。
テレカも終わったようなものだし、後は図書カードと住基カードが、、、いや、何でもありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0