SSブログ

熱中 [つれづれ]

今、朝4時半です。
今起きたのではありません。昨日からビデオレコーダーをばらばらにして、弄って朝まで。

気付けば3時過ぎ。風呂に入ってこれを書いています。

久しぶりの没頭。久しぶりの冷や汗。久しぶりのカンに任せた一番勝負。

誰に勝った訳ではないのですが、爽快です。
製品の設計者の考えをウラ読みし、真面目にやっているところ、手を抜いているところを見切って、その隙間に自分の考えた仕掛けを割り込ませる。

残念なことに、こういう体験が出来る機会が殆ど無くなってしまいました。

身の回り、皆ブラックボックス。

でも、上手くその箱を開けると、違う世界が見えるかも。

今回のネタは普通の人にはかなり見苦しく、目障りだったと思います。
読み飛ばしてください。

外ではセミがミンミン言い始めました。おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。