SSブログ

人間は脆い [つれづれ]

昨夜、散々ビデオレコーダを弄っていた最中、「そういえばF1ハンガリーの予選やってたよな」と、夜CS放送にチャンネルを合わせた。

丁度Q2の最後。
中嶋自己ベストタイムで3位とのアナウンスの最中に画面がタイヤバリアに突っ込んだ赤いマシンに切り替わった。

会話が重い。
フェラーリのマッサの事故の瞬間だった。

次々と映像が入ってくる。しかし、情報は入ってこない。

放送終了間際に救急車を担架で下ろされる瞬間のマッサの映像が出て、手が動いているのを見て「良かった」とのコメントに救われた気がした。

今朝(寝過ごしているので昼)のニュースで、前の車両のパーツ(800g)を前タイヤが跳ね上げてドライバーの頭部に当たったとの話を読んだ。

人間って、脆い。

なのに、それを十分に保護するバリアに入っていると限界を超えられない。
危険承知。

そんな人生。
それも人生。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0