SSブログ

本当にあったセコい話 [暑いときには寒いネタ]

昨日12ヶ月点検に出した車を、会社から帰ってから取りに行きました。

で、点検項目に異常は無かったのだけれど、エンジンブレーキの利き具合を一番緩めに調整してもらった具合を確かめる序でで、京浜急行の神奈川新町辺りまでドライブ。
目的地は熊本ラーメン「たまがった」。

で、店の近くのTimesパーキングに停めました。30分200円。

が、お店は改装中で9月までお休みでした。
近くのラーメン屋を3件ほど巡ったのですが悉くシャッターを下ろしていました。
月曜は休みのようです。

で、前の記事の麻婆豆腐を食わせてくれる四川屋台という店(屋台ではありません)で食べました。
ここまでは、若干歩きながらも「食事の前の運動よ」という感じで。

さて、お財布の中にはTimesの400円チケットがありました。
これはアクサダイレクトで保険見積もりをしてせしめたもの。
保険はこれまでの団体保険のほうが全然安かったので、お見積もり記念品だけ頂いた形。

そのチケットの有効期限が8月24日に迫っていました。
今回Timesの駐車場に入れたのは、チケットを使うのに丁度都合がいいやと思っていたのです。

さて、今横浜が開港150年記念で色々やっているのですが、そこの駐車場、PASMO/SUICAをかざすと200円引きするよというキャンペーンに参加していました。

会社から帰って着替えずに出かけたのでシャツのポケットにSUICAが。

ふと、コイツをかざすと料金が変わるのかなと、変なことを考えました。

駐車券を入れると「料金は400円です~」のアナウンス。

で、カードをかざす場所らしきところがあったので、かざしてみました。

「ありがとうございます。またお越し下さい♪」

「ん?」

ゲートが開きました。

その駐車場、PASMO/SUICAでお支払いも出来たのです。
090817times.jpg
400円、しっかり支払いました。

つまらないことを試したお陰で良い勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤な麻婆豆腐12ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。