SSブログ

これは或る意味ムダ [壊す覚悟で]

2007年5月ごろにNAC-HD1なるCDをHDDにコピーしまくれるジュークボックスを買いました。

その時はCD音質で380時間の録音可能容量が過剰なぐらいに思えたのですが、、、、
CDだけでなく、NHK-FMでやっている「元春 Radio Show」を毎週録音するようになって、結構良いペースで録音がされまして、、
「CD380枚分じゃ足りないかも」と思っていたところへ、来ました。
内蔵の250GBハードディスクを1TBに換えるヤツらが。

当然こういう話には挑戦せずに居られない人ですので、早速チャレンジ。
5日間の格闘の末、
110930NAC-HD1.jpg
元春さんが1年に約50時間放送を流しているとして、非圧縮録音で25年、10分の1に圧縮記録すれば、250年分を確保しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0