SSブログ

ムダに明るい [つれづれ]

130617clight1.jpg
台所の照明を替えました。
点灯すると、
130617clight2.jpg
Hf 32w 2灯の置き換えを狙っているので、直菅40w 1灯や、CCFL照明1セットと比較するのは間違いです。単純に、倍明るい。もともと、11年6月に、省エネタイプのCCFL照明、

に替えていたのですが、序でに人感センサを付けた所、台所は余りに出入りが多く、センサーの付け方の不備で台所の横の扉の開け閉めだけで反応するなど、年中点灯と消灯を繰り返した結果、設計寿命の10分の一の時間で壊してしまいました。

兎も角、新しく付けたこの商品、NE4201N-J14と言いますが、Good Designを取ったそうで、最大厚40mmと確かに薄くて軽くてしかも明るい。

LEDさまさまです。点滅に強いか、、、それはこれからの耐久試験で判ります(謎)。
まだ市場ではそれほど出回っていない様で、アマゾン川流域では入手できず、某電器屋に部品手配してGetです。

それなりの価格の物ですので、人感センサーも一新。





CCFL管(ストック)は、洗面所で活躍することになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばなな聖地巡礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。