SSブログ

給湯器交換 [つれづれ]

ということで、台風も無事過ぎ去った今日、給湯器を更新しました。4年前に外箱を塗りなおしたので見た目はボロじゃ無いのですが、マンション内で壊れる家が何件か出たのと、Niteのガス事故速報で引っかかり始めたので。
関西の人なので、ノーリツを選びました。
140712boiler1.JPG
マンションの出入り業者は凄くいい値段を吹っかけてきたので、その15万¥引きでしてくれる所をネットで探し、頼みました。

朝9時前に来て、11時には工事を済ませ帰っていきました。
140712boiler2.JPG
風呂のリモコン。視やすいです。シャワー60℃はヤバいですが。
140712boiler3.JPG
キッチンのリモコンも良い感じ。これ以外に床暖房、浴室暖房乾燥器もセットアップしてもらっています。

業者さんからもらった名刺から推測するに、ネット販売品の取り付け工事業者ネットワークがあるようですね。安く販売したネット商品を合理的な値段で取り付ける業務を分担して行うことで仕事量を増やし単価を下げる。
当たり前のようでなかなか出来ないことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0