SSブログ

走って無え(5) [くるまねた]

夏タイヤを捨てて冬タイヤに替えました。

最初にスタッドレスに履き替えたとき:1,283km
最初に夏タイヤに戻したとき:9,211km
2回目にスタッドレスに履き替えたとき:12,572km
2回目に夏タイヤに戻したとき:16,604km
3回目にスタッドレスに履き替えたとき:22,449km
3回目に夏タイヤに戻したとき:24,285km
4回目にスタッドレスに履き替えたとき:26,212km
4回目に夏タイヤに戻したとき:28,787km
4シーズン目のためスタッドレス買い替え:29,816km
5回目に夏タイヤに戻したとき:30,904km
2回目にスタッドレス2に履き替えたとき:31,880km
6回目に夏タイヤに戻したとき:32,443km
3回目にスタッドレス2に履き替えたとき:34,400km
7回目に夏タイヤに戻したとき:35,955km
4シーズン目のためスタッドレス買い替え:36,149km←今回

上記だと冬タイヤは4シーズン目を迎えていないように見えますが、実は2014年夏を通り越して今年の6月まで冬タイヤで過ごしているんですね。

一方純正ノーマルタイヤは8年目。溝もあり見た目はキレイです。
が、ゴムは生ものですから今回廃棄。純正ホイールを冬用にしました@SAB東京Bay東雲。
すなわち、いま自分が持っているタイヤはすべて冬用。
3月の消費税変更前に倉庫から4シーズン目の冬タイヤを引っ張り出し、捨ててノーマルを履かせる予定。
恐らく夏タイヤの買い替えは最初で最後。
ああ、これから冬の履き替えが高くつく...

151230tire.jpg
ま、相変わらず走って無ぇ。
ゼイキン高騰のこれからは、超ECOで。

#Times Carとタクシーは使っているんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。