SSブログ

時計のバンドをメタルカ [壊す覚悟で]

AR4001-2.JPG10月に洗濯機を買いに行って洗濯機を買わずに買った時計が左です。
元々ネイビーのクロコダイルバンドがついていましたが、どうも日に日に替えたい衝動が沸きまして、昨日映画の待ち時間にメタルの替えバンドを買いました。




説明書きのとおり、バンド幅は20mm。
ですが、時計自体のバンド幅は19mm。

1mm詰めないといけない。最初やすりで削り始めましたが、無駄な行為と悟り作戦変更。
最も時計寄りのバンド金具をひとつ外すと19mmになると分かりました。

で、普通ではやらない「バンド金具の分解」を始めました。

格闘30分。無事最初の写真の通り完成。
これでエセですが、



っぽくなりました。

文字盤と同色のバンドはなかなか難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪しい電池クリーニングの山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。