SSブログ

ミライの未来 [つれづれ]

180720mirai.jpg7月20日 午後9時少し前。109シネマ川崎のロビー。
一人の子供がグズり始めた。「買って~~~~~~(泣)」
母「なにを」
子「チケット、チケット、」
母「なにの」
子「ドラゴンボール、観るの」
母「やってない!」
確かに。入り口に貼ってあるポスターには「カミングスーン」と書いてある。
子供は床に寝そべり最後の抵抗モード。
母親は、起こそうと努力したが最後まで床にしがみつく彼。

やがてエレベーターの中にそのままの状態で入っていった。

9時半になり、「ミライの未来」が始まった。

開始15分。スクリーン上では、「くんちゃん」が、いた。
先程、ロビーで観た光景が重なる。

「そうだよね。子供に判れと言っても判らないことはある」

あの光景を見ていなければ、
いや、あの光景をこの映画を観る直前に見せてくれた、
あの子に、僕は感謝したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。