SSブログ

行き当たりばったりの、その後 [つれづれ]

体重が急増し始めて、突然何かをし始めると、反動が来ます。
昨日は川崎のスシローまで、折りたたみ自転車で。

10皿ほど平らげて帰ってきたのですが、どうも自転車の汚れが気になって。
シャワーでほこりを落とし、水気を拭き上げ、ギヤとチェーン周りを注油して寝ました。

今朝。だるい。

空は泣き出しそうな曇天、今日こそは10km先の某自転車やに向かうつもりだったのに。
それでも、宅配便で色々荷物が届いて、否応なしに起き出しました。

今日は自転車で行くはずのルートを車で出掛けます。午後になり、嫌がる体を動かして、向かったのは横浜県民ホール。
でも、そこは車の駐車目的で、最終の行き先はホール前に有る自転車や。Green Cycle Station。
1980年から2004年までは近所にあった、今や山下公園前のお店。

16年前の折りたたみ自転車を雨の中、店に持ち込んで、修繕が必要なところを診てもらいます。
その間、自分は、隣の蕎麦屋で、お昼ご飯。

さすがにタイヤが交換指令第1号になりましたが、生憎今日は修理依頼の行列が出来ていました。

そこで、簡単に改善できる所だけ。サスペンションのゴムを交換、輪行用のバッグと盗難防止のワイヤーだけを仕入れて引き上げました。

家に帰ると、既にぐったり。

15分ほど横になった後、夕食を買いに出掛けました。
181104サーモン.JPG
カロリー削減の筈が、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。