SSブログ

ホームゲートウェイ交換 [つれづれ]

我が家のネット環境は10年前からずーっと変わらずマンションの共同利用ベストエフォートなのだが、パフォーマンスは10年前も今も70M~80Mbpsをキープしていて、何の不満もない。

しかしながら、ゲートウェイ装置は10年前の「NECアクセステクニカ」の何チャラTermシリーズ。
燃えると怖い(いやそんなに簡単には燃えないだろ
毎月400円払って借りているので、そろそろ交換を頼むことに。

昨日KDDIに電話したら今朝新しい装置が届いた。
型番も外見も全く同じ物。
古いGWは筐体の一部が黄色く焼けていて、丁度良い替え時だと思う。

何やら3000円足せば、802.11AX無線LAN付きのものが借りられたらしいが、実際ホームゲートウェイで使っているのはLAN一ポートだけ。宅内LANは別構成なので無駄かなと。

とりあえず次の10年?頑張って貰いましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。