SSブログ

冷蔵庫 逝く [暑いときには寒いネタ]

2004年に買った冷蔵庫。
異常を見つけたのは昨年夏頃。
冷凍庫の扉の裏に大量の氷が。
パッキンがダメになったに違いないと思いながら、気付いたときに氷を取り除いていた。
月曜日。
冷蔵庫下に水たまりが出来ていた。
慌ててぞうきんで拭き取り、冷蔵庫下をのぞき込んだが、水の出そうな場所は見当たらず。
その3日後。また冷蔵庫下に水たまり。
拭き取った後、冷凍庫、野菜室のトレーを引き出し、中を調べた。

野菜室の奥に氷柱が。
野菜室の上から水が垂れているようだ。
そして、製氷室。扉裏にまたも氷の塊。

そして水たまりはその下に出来ていた。

で、冷蔵室奥から野菜室に何かの水が垂れて一部が冷蔵庫前面を経由して製氷室扉へ。
製氷室のパッキンを伝って水たまりへ流れている様だ。

単に製氷室パッキンの劣化なら何とかするのだが、冷蔵庫奥の水の流れはさすがに何ともしがたい。

最悪、バスコークを盛って様子を見てもいい。
でも、長くは持たないだろう。ああ...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。