SSブログ

入れすぎオイル交換 [くるまねた]

220907oil.png
オイルを替えました。
本当はオイルフィルターも一緒に替えようと用意はしていたのですが、思ったより作業が難しい場所だったので諦めました。
6月から2880km程走行で、オイル交換時期としてはこんなものでしょう。

ただし、フィルターを前回交換から7500kmぐらい替えていなくて、次のオイル交換時期までには3000kmは走るでしょうから10000km無交換。
あんまりいいとは言えないですね。

で、抜いたオイルの量が目分量で3Lぐらいだったので、新しいオイルも3L入れたんだけれど...
オイルゲージで見るかぎり、Hよりも上までオイルが来ていました。

30分ぐらい近所を走ってから再び測っても同じ。
こりゃまずいと言うことで、古いオイルを抜くのに使ったポンプを使ってオイルゲージ側から抜いてみました。

缶ビール一缶分ぐらい抜いて、ようやく適正量に。
仕事の後の疲れた体でやると作業もいい加減になるなと反省。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこ撮影200円他そ彼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。