SSブログ

思い込みの怖さ [つれづれ]

DVDレコーダを買い換えた。今流行りの2番組同時録りができるモデルだ。

それまで使っていたモデルが松下のV字回復を祈念した「根性の入った」モデルだったのに対して、今回のは明らかにオリンピック当て込みで、価格もグッと買いやすい設定。

そういう思いが何処かバックグラウンドにあって、耳にフィルターが掛っていたようだ。

DVDソフトをかけて、奏でられる音が何やら「安っぽい」。

そう言えば、カカクコムでも、別件でファームの更新が「クレーマー」もとい、「問い合わせをした人」を対象に配られているやの書き込みが。

こうなると居ても立っても居られないくだらない性格。

家中のDVD再生可能な機器との聞き比べが始まった。

前の機種より音でも画でも、下がるところがあったらブ~たれてやる!!などと鼻を膨らませて。

3日間かけて再生、再生、再生、、、結論は、「変わりありませ~ん。」っつうか「差が判りませ~ん。」

#デジタル出力を再生に使っているので、余程酷い事でもしない限り(誰が??)変わらない筈なんだな。

自分の性格にどっと疲れるのでありました。

#おかげさまで小田和正の某DVD4枚組みをしっかり聴くことになったんだが
#この人のライブって、やっぱり凄い。こんなのを一発録りしているなんてと思いました。はい。

今日は、疑心暗鬼の呪縛から開放され、くつろいでCDをかけているのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。