SSブログ

それは短か過ぎ [壊す覚悟で]

掃除機のように、コードを引けば伸びるわけでは有りません。このツンツン状態が出来上がり。
090118tooshort.JPG
まな板スタンドの後ろでトグロを巻いていたコーヒーメーカーの電源コードを思い切って切ったのですが、目測を誤って短くし過ぎました。予定より20cm短く。本体の中でヒーター周りをかわすための余分な取り回しがあることに、分解時に気付いていた筈が。

元々、ここはカウンター上の某電気機器とコンセントをシェアしていたので、リカバリ策として二股電源コードを間に入れたのですが。

水周りなので、コンセントの差込口周りをしっかり防水しなければやばい。
で、ビニールテープでコンセントのつなぎ目をぐるぐる巻きにしてとりあえず当座をしのぐことにしました。

そのうちに、トラッキング防止キャップを改造した防水キャップで抜き差し対応にするつもりですが。

仮動作試験(豆を入れずにコーヒーメーカーを動かす)では特に問題も、変な発熱も無くOK。

でも、ちょっと後悔です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0