SSブログ

類似不良に対しては予防措置が鉄則 [壊す覚悟で]

AL1923、コンデンサ不良再発です。トホホ..
090530blow.jpg
予感は当たるものです。
画面が一瞬ちらつくのを見逃しませんでした。
赤丸がパンツから漏らしてます。傾いでいるのがその証拠。

前回こどもの日に修理を行ったときの写真では、
090530blow2.jpg
ほら、こんなに普通。

だから換えなくてもいいかなと思ったのです。

が、何時も仕事で唱えている、
「類似不良の見直しと予防措置を取れ!」という言葉が自分に突き刺さってきました。
怒りの「全交換」です。5V系に引き続き、12V系電源周りのコンデンサは全て交換しました。

#だからと言って、誰でもがこの措置を行うべきではなく、
#メーカーにつき返すか、新しいのに買い換えることをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0