SSブログ

買い物3点 [つれづれ]

090530akiba.jpg
今日雨上がりに散歩に行った先で買ったものです。
手前左:
香港GP社の充電池です。SANYOのeneloopの向こうを張ってすぐ使えて1000回充電とか。eneloopの半額。我が家の電池式マウスで試験です。
手前右:
コンデンサ。この前AcerのディスプレイAL1923のコンデンサが膨れていたので3つだけ交換したのですが、どうやら転移した模様(壊れる前の時と同じ症状が偶に発生)で、他のコンデンサも換えるために買い足して来ました。
中央奥:
DVD-RAMドライブ UJ-875です。この間、DVD-R DLが書けないという記事を書きましたが、この書けないDVD-R DLをゴミにするのはどうかなと思い、そろそろ使用中の光ドライブ(UJ-846S)自体も寿命かもしれないとの判断をしました。

さて、どれも地雷になりそうなブツ。どうなることやら。

#既に買ってきたコンデンサの耐圧が間違っていたことに気付いて凹んでいるのでした。
#12V系の平滑コンなのに、10V耐圧買ってくるバカ。耐熱ばかり気にしていて....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0