SSブログ

電源喪失とディスク障害 [不快な内容でご迷惑をおかけします]

311の後、自分は大丈夫と思っていたところへ悲劇が襲いました。
冬タイヤを夏タイヤに履き替えるために自動車用品店に連絡を入れて、車を出そうとしたら、車のセキュリティ警告灯が消えているのに気付きました。
全電源喪失です。又の名を「バッテリー上がり」。
JAFを呼びまして、35分後にエンジンがかかりました、、、が。
夕刻のため前照灯を点けた途端エンジン停止。110710lostpower.jpg
充電器で緊急回復作業を試みていますが、今回は3ヶ月放置の影響が大きく、予備電源を手配することに。
更に、バッテリーを注文するパソコンの外部ストレージが妙にアクセスしにくいので調べると、
110710hdd.jpg
故障です。水曜日に既におかしかったようです。
RAID1を組んでいたのでまだデータは生きていました。慌ててアマゾンお急ぎ便で替えHDDを発注。

都合3諭吉が飛んでいきました。細かいところでは、更に追い討ちをかけるような事態が待っていました。

●クルマの電子キーの電池が切れていた。JAFが来てもメカ鍵しか使えず。
●テスターの電池が切れていた。バッテリーの充電状況を確認しようと思ったらNG

何れもコンビニに行けば手に入るものだったので、ダッシュして一件落着でしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。