SSブログ

買い物しようとアキバへ出掛けたら、財布を忘れて、、 [つれづれ]

ここ最近、職場以外に出かけていなかったためか、気分も随分凹んでました。
怪しくなってきた天気のせいで、洗濯物を取り込んで一息付いたら午後四時。
出掛けることにしました。

向かったのは、
160604T3331.jpg
アート千代田3331。区のアートセンターとでも言いましょうか。
160604tam1.jpg
このはがきが無ければ、きっと今日も家で悶々としていたでしょう。
さて、前から気になっていた作品がありました。
160604tam2.jpg
右の一枚。迷路と、ドアと、鍵束を持つ謎の女性。
もうギャラリーのストックしかなくて、ゲットしてきました。

それと、
160604tam3.jpgモビール。
さて、しめてン万円のお買いものになったのですが(そんなに安くも無いけど高くも無い)、クラッチバックを開けてびっくり。
財布を忘れてここまで来ていました。

幸い、スマホケースには緊急時用のクレカが一枚。
焦りましたが、ここは乗り切りました。

さて、今日アキバに来た目的2つめは、じゃんがらで夕ご飯を済ませること。
でも、現金はゼロ。小銭入れも持っていません。
有るのは、クレカ、SUICA、EDYだけ。

JR秋葉原駅のじゃんがらアキバ駅内店に恐る恐る入ると、券売機にSUICAの文字。

無事に晩御飯も頂けました。
ここで、小ネタ。
じゃんがらアキバ駅内店の券売機には、「角肉」トッピングメニューがありません。
現金で有れば追加オーダーできます。が、現金が無いとき。
替え玉チケット2枚でオーダー可能です。

で、その後も絵をかけるフックや小物を買い込み、本日、5時間財布なしで買い物しまくって無事に家まで辿り着きました。

SUICAのチャージがギリだったら破綻していましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生相談所初期症状発症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。