SSブログ

嫌なものを目撃してしまった [iVDR研究日誌]

#よっぽど暇で嫌なもの、つまらない話が見たい人以外は飛ばしましょう。



5月のある日、オークションで、「PCでの使用か一部のテレビでのアナログ録画にしか使えなさそうな」カートリッジ型HDDが売り出されました。
自分はガワ(カートリッジ)だけが欲しかったので、ブックマークしてチェックしていました。

ただ気になったのが出品者の商品説明と入札金額。
一つ間違うと、デジタルテレビの録画に使えると誤解しかねない中途半端な説明、適切でないカテゴリでの出品がされていました。

懸念したとおり、地デジのハイビジョン録画が出来る中古商品と同じような値段につりあがってしまいました。

私は脇から見ていただけなので、「あ~あ」と思っただけ。


さてそれから2週間ほど経過して、今日も「ガワ」が欲しくて同様のものを漁っていたところ、5月のある日に見たのと同じ写真が。
出品者は何と、前回上記商品を落札したらしき人。
(何故「らしき」か?最近オークションでは個人情報の保護&詐欺防止の為入札者の名前を一部しか明かさないため)

前回落札額の半額で。
この人の説明も極めて淡白で、最初の人ほどあざとく無いですが、もう一言説明してあげれば良いのに商品の通称名しか書いてない。

ただ、今のところ、極端な入札金額になっていないのが救い



だったのは僅か1日でした。3日後には何時か見た展開に。



買う人、売る人がHappyな結果になることを祈ります。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

自作狂

Danさん、お久しぶりです。精力的な研究、頭が下がります。
ずっとROMしておりました。iVDR-sがヤフ○クに出ているの
ですね。これはすごいです。出所についてつっこむと、弊害
もあるかもしれませんので、嬉しい限り、としておきたいとお
もいます。Danさんの「アングラに行かず、メーカー側の考え
方を変えたい」というのは、正論だと思います。ただ、360と
361の違いがflashの中のデータだけなら、コピーしてつなげ
てみたい衝動に駆られますが。。。
当方、テレビのWoooしかないので、Danさんの実験を知らない
国のことを見るように見ていますが、非常に興味深いです。
またおじゃまします。
by 自作狂 (2009-07-26 18:31) 

自作狂

肝心なことを書き忘れました。裸族とつなぐSATAケーブル
私も短すぎて困っています。秋葉回っても、30cmのしか見
当たりません。せめてその2倍くらいあればと思っています
が、ぶった切ってはんだ付けで行けそうな気もしますが、
スピードが速いので、インピーダンスの乱れから、エラーが
出そうな気もして二の足を踏んでおります。何かよい、解決
策はないものでしょうか?
by 自作狂 (2009-07-26 18:34) 

Dan

そんな自作狂さんの為に、、、

ttp://inoueyo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-2

で確認済みです。
by Dan (2009-07-27 00:42) 

Dan

私も肝心なことをコメントし忘れました。

360と361の違いがflashの中のデータだけなら、iVDR研究日誌は2008年6月で終わっていたはずです。

今頃、1TBの録画ディスクを作って遊んでいたことでしょう。

この研究成果の公表はインパクトが大きいので、これぐらいの茶化した書き方で済ませておきます。
by Dan (2009-07-27 01:06) 

自作狂

Danさん
どうもありがとうございます。延長ケーブルでOK
だったようですね。私も秋葉で見つけましたが
(千石)、30cmのしかなかったです。2本つなぎで
もいけるのかなー??? 高速シリアルで、スピード的に
これくらいの延長が精一杯ということでしょうね。

>360と361の違いがflashの中のデータだけなら、iVDR研究日誌は
>2008年6月で終わっていたはずです。

了解です。これ以上はまじでアングラな方向なので
やめておきます。マクセルの320GB iVDR登場は、
安価ということもあり、Danさんのブログの成果かもしれ
ないですね。ごくろうさまです。
by 自作狂 (2009-07-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悶々と秋葉詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。