SSブログ

スプリンクラーを売ってました [つれづれ]

今日、目覚めると外は大雨。一度スーツを着て外へ出たものの、、、急におなかがぐるぐる騒ぎ出しました。

一度家に戻り個室行き。
その後再び出勤体制に入ったものの、得体の知れない不安感。
気づけばタクシーを止めていました。

職場まで30分。例によってカウンセリングになりました。
ドライバーさんは私のひとつ年上。

脱サラ組です。
良いこともあったそうですが、自分の時間を持ちたいと辞められたとのこと。
ある話で意気投合しましたが、秘密にする約束なので記録にもしません。

ただ、結論は自分が生きる意味を考えることがまず先にあるべきで、そこを漠然とさせていたのでは残すもの、捨てるものどちらも決まらないと言うこと。

何でもかんでも欲しがっても体はひとつだし、時間も有限。

そんな話をしているうちに見慣れたビルの前に着きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初期症状発症無計画年休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。