忙しいディーラー [くるまねた]
昨日クラクション交換を行ったときに、フロントグリルを完全に外すことが出来ず。
助手席側面のグリルとバンパーがくっついた状態で、運転席側(ホーンが付いている)だけ外せたので、その隙間から工具を入れて作業を済ませました。
で、元に戻す際に、グリルはすんなり戻ったのですが、助手席側バンパーとグリルの前後位置がちょっとずれているのに気付きました。
ぐぐっと押しました。
「ばこん!」
ちょっと大きめの音がしてバンパーとグリルの位置がそろったのですが、バンパーを押してみると、前後に動く。
気持ちが悪いので、ディーラーに見て貰うことにしました。店に電話。
すると、、、「今日は、月末ですげー忙しいんです」
一瞬えぇぇぇ~と思いましたが、「そんなに忙しいなら、この店は業績は良いのだろう。その方が良いな」と思い直しました。
樹脂ネジとかが外れてる可能性は有りますが、壊れた部品が落ちた形跡もないので安全上の問題は今のところないとの読みです。
20年前のクルマだと、金属ネジでの固定が多かったので、ネジの脱落=パンクリスクですが、今は何もかも樹脂製なのできっと大丈夫。
助手席側面のグリルとバンパーがくっついた状態で、運転席側(ホーンが付いている)だけ外せたので、その隙間から工具を入れて作業を済ませました。
で、元に戻す際に、グリルはすんなり戻ったのですが、助手席側バンパーとグリルの前後位置がちょっとずれているのに気付きました。
ぐぐっと押しました。
「ばこん!」
ちょっと大きめの音がしてバンパーとグリルの位置がそろったのですが、バンパーを押してみると、前後に動く。
気持ちが悪いので、ディーラーに見て貰うことにしました。店に電話。
すると、、、「今日は、月末ですげー忙しいんです」
一瞬えぇぇぇ~と思いましたが、「そんなに忙しいなら、この店は業績は良いのだろう。その方が良いな」と思い直しました。
樹脂ネジとかが外れてる可能性は有りますが、壊れた部品が落ちた形跡もないので安全上の問題は今のところないとの読みです。
20年前のクルマだと、金属ネジでの固定が多かったので、ネジの脱落=パンクリスクですが、今は何もかも樹脂製なのできっと大丈夫。