りゅうそば おかわり [つれづれ]
リジカラ増し増しで [くるまねた]
WoooStation ファン交換 [iVDR研究日誌]
既に寝室とリビングで計2台交換したんですが、、リビングの裏録用の一台でもファンが「ぶー」と言いだしたので久しぶりに分解、交換しました。
分解したファンは捨てようと思ったのですが、電源コード(コネクタ)が今後の修理で使えると思い、残しました。
2006年から15年もすれば回転部品は死にますね。
分解したファンは捨てようと思ったのですが、電源コード(コネクタ)が今後の修理で使えると思い、残しました。
2006年から15年もすれば回転部品は死にますね。
冬タイヤに履き替え [くるまねた]
コロナ効果か、自分的には結構走りました。夏スキーで距離を稼ぎました。
最初にスタッドレスに履き替えたとき:900km
VEUROに履き替えたとき:4,737km
スタッドレス(2シーズン目)に履き替えたとき:11,211km←今回
今回、タイヤ交換のタイミングでオイルとエレメントを交換。さらに、モリグリーンも入れております。
最初にスタッドレスに履き替えたとき:900km
VEUROに履き替えたとき:4,737km
スタッドレス(2シーズン目)に履き替えたとき:11,211km←今回
今回、タイヤ交換のタイミングでオイルとエレメントを交換。さらに、モリグリーンも入れております。
リジカラした [くるまねた]
とっても気になっていた「リジカラ」をキックス君に嵌めてみました。
https://rigidcollar.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=p15
作業はスーパーオートバックス川崎で。
アラインメントも調整して貰いました、、が元々殆ど狂いがなく(ちょっとフロント、リア共がトーイン気味)、フロントのトーをさらにまっすぐにして貰って現状歪み無し。
で、情報処理安全確保支援士試験を受けた後に引き取ってお台場まで。
「エンジンがかかっても振動が来ない!」
エンジン音はしますし、車内にも入ってきますがシートが揺すられる感ゼロ。
ePowerの新領域といいますか、エンジンによる発電を意識させないクルマにどんどん仕上がってきました。
他のキックスでのリジカラ装着レビューで「ロードノイズが増えたような」というのを見かけましたが、おそらくエンジンの振動、それに付随する音が消えた結果、ロードノイズが浮き上がってきたのではないかと。
ちょっとした出費でしたが満足です。
https://rigidcollar.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=p15
50300-E12-000
6,160円(税込) |
50261-P15-000
22,000円(税込) |
作業はスーパーオートバックス川崎で。
アラインメントも調整して貰いました、、が元々殆ど狂いがなく(ちょっとフロント、リア共がトーイン気味)、フロントのトーをさらにまっすぐにして貰って現状歪み無し。
で、情報処理安全確保支援士試験を受けた後に引き取ってお台場まで。
「エンジンがかかっても振動が来ない!」
エンジン音はしますし、車内にも入ってきますがシートが揺すられる感ゼロ。
ePowerの新領域といいますか、エンジンによる発電を意識させないクルマにどんどん仕上がってきました。
他のキックスでのリジカラ装着レビューで「ロードノイズが増えたような」というのを見かけましたが、おそらくエンジンの振動、それに付随する音が消えた結果、ロードノイズが浮き上がってきたのではないかと。
ちょっとした出費でしたが満足です。