SSブログ

孤軍奮闘 [びょうきのこと]

とにかく夜になって気になる事続出。あっちこっち弄って疲れてます。
KC3A0028.jpgKC3A0027.jpgKC3A0026.jpgKC3A0025.jpg
・今日届いたパンを磁石で壁に付けるのも何ですので、掛けられるように金具を付けました。
・昨日洗面所床に這わせた超ウス延長コードの上のビニールシートに浮きが。再度接着。
・コンデンサを代えて万全な筈のAL1923。何やら偶に画面が点滅。分解調査結果は「異常なし」。
 初回の組み直し時にコネクタ挿入不完全でバックライト不点灯、電源部の絶縁カバー装着忘れ。
⇒再分解、再組み立てのオマケつき。マルっきり徒労。
短くしすぎたコーヒーメーカーのコード、無理があるので付け替え。
......
たのだが、耐熱コードを使った筈が、、、、気になる点発見。
耐熱だったのは外部被服だけだったのか?中のコードの被服がヤワい。
今回仕替えたのは台座側の配線だが、載せるポットの沸かし&保温用ヒーターの熱を受けるので念の為、コルゲートチューブで2重カバーして様子見です。
試運転させたところではコード自体も接続点も変な発熱は無く問題無し。

#でも気になるんだよね。半田ごてを当てた時の軟い感じ..
#気持ちが悪いので結局もう一度替えるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0