SSブログ

音源ストレージ戦争@廃レゾ [廃レゾ]

寝室に転がった2台のアンプとプレーヤを眺めながら、「これで良かったのか..」という気分を振り切れずに居た時に、ソニーのとある商品を見つけてしまいました。

SONY HDDオーディオプレーヤーシステム HAP-S1

SONY HDDオーディオプレーヤーシステム HAP-S1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


これこそ探していたものではないか。

と思いつつ良く見れば、HDDプレーヤなのでした。
つまり、この機械の中に、すべての楽曲は納まるべしという商品。

思い出しました。この商品と同じコンセプトの商品がリビングにあるのを。
HDDオーディオプレーヤ NAC-HD1
今、自分が4ヶ月かけてやってきたことを振り返れば、HDDプレーヤが自分にとっての答えでないことは想像がつきます。

たった300枚のCDを音源化するために、100時間以上浪費しています。
150429mediago.jpg
それをひとつの商品の中に閉じ込めるというのは余りにリスクが大きい。

簡単操作を突き詰めていけばソニー式の、「商品の中に音源を取り込んでしまう」という方向に至る。

でも、自分のCD音源、それをNASなり何なりに取り込んで、自分の納得いくように保全したいと思えば、ネットワークオーディオの方向になる。

これは、難しいですよ。本当に。

#Media GOの保存フォルダに音源があるでしょう?
#いや、そこにはジャケットアート別保存というワナがありまして、、、
#SQLiteを使える貴方だけがそのワナを抜けられる。
#ソニーって本当に罪深いぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。